千葉市民葬祭【市民葬祭協会-公式サイト】 > 家族葬 > 千葉県での家族葬

千葉市民葬祭では、故人を偲ぶ家族葬において、お客様に負担を抑えた葬儀を提供しています。千葉市内には、千葉斎場・馬込斎場・ウィングホール柏など、多数の斎場がありますが、当協会では、公営斎場を中心に、移動無く一か所で行える葬儀を専門に行っています。

公営斎場は、多くの方がご利用いただけるよう、手頃な価格帯で葬儀を行うことができます。また、当協会では、公営斎場を中心に、より負担を抑えた家族葬をご提供しています。ご親族や親しい方々が集まって、故人を偲ぶ大切な時間を共有するために、必要な最低限のサービスをご提供し、無駄を省いたシンプルな式典を行っています。

千葉市民葬祭では、家族葬の中でも、規模やスタイルに合わせた多様なプランをご用意しています。例えば、シンプルなお葬式から、仏式に準じた家族葬、会食を組み込んだアットホームな葬儀まで、お客様のご要望に合わせて、フレキシブルに対応しています。また、当協会では、葬儀に必要な手続きや、斎場の手配など、お客様の負担を最小限に抑えるためのサポートを行っています。

千葉市民葬祭では、故人を偲ぶ時間を大切に考え、お客様に合った最適なプランをご提案しています。ご家族や親しい方々が集まって、故人を偲ぶ時間を大切に過ごしていただけるよう、スタッフが丁寧にサポートいたします。また、故人を偲ぶ会や法要など、葬儀後の手続きに関しても、適切なアドバイスを行っています。

千葉市民葬祭では、故人を偲ぶ家族葬を行う式場を、公営斎場を中心に、多数取り揃えております。

火葬式

火葬式ー病院、警察署、ホーム、自宅などへお伺いした後に御安置を行い火葬の御日程に火葬を行う

火葬式プラン

直葬

直葬では、病院、警察署、ホーム、自宅などへ棺をお持ちしまして直接火葬場まで参る流れです。

直葬-病院、警察署、ホーム、自宅など➡火葬場

直葬プラン